AcroRabbit

今日皆を一番の笑顔にするブログ

チャリで推しの誕生日を祝いに行こう!0日目、準備編

お久しぶりです!ご無沙汰しておりました!

ねぎ改めまして寿司食人です!

 

去年は推し事で忙しかったためできませんでしたが、今年もやっていきますよGW恒例自転車旅行!

今年は23連休取って熊本に行ってきます!

というのも、僕が推している、青山吉能さんの誕生日がちょうどGW明けの5/15なので、これは出身地の熊本でお祝いするしかない!と思いまして。ついでだからチャリでいったろ!というのが事の発端です。

生誕祭全然人集まってないのでこっちもよろしくお願いしますねw

twipla.jp

 

自転車旅行にもお金がかかる

自転車なら交通費タダだし、そう思っている方もいるかもしれません。

でも違う!

飲み物はいっぱい買うしご飯はいっぱい食べる!

宿代も2000円近くはかかる!

なので今回僕はUberEatsでお金を貯めることを選びました。

自由な時間にできるし、自転車乗って体力つけとかなきゃなと。

UberEatsに関してもあれやこれやいろいろ事件はあったのですが、長くなるので次の機会に!とりあえずおすすめなのでみんなやりましょう!

www.uber.com

 

出発準備も大変

ということで休みに入ったからいざ出発!と行きたいところなのですが、天気は悪そうだし受け取らなきゃいけない円盤はあるし

部屋片づけてないしなんも準備してないし!

あと一番大事だったのが不在届です。

長期間家を空ける時は郵便局に不在届を出せば最大30日間郵便物を保管してもらえます。

不在時にライブのチケットが郵送で送られてきても安心!

そしてこれが今回の装備です。

毎日おまけとして少しずつ紹介していきますね!

今回の装備のポイントは「軽装」です。

お金はないけど野宿はつらいから寝袋もテントもなし!

ガスとか調理器具もなし!コンビニあるし!

無水シャンプーとかも無し!

着替えは最低限!どうせコインランドリーで洗うし、足りなくなったら買えばいいので。

体への負担を考慮した装備になっていますね!

 

明日のルート

明日は今まで行きたくても行けなかったさわやかを求めて御殿場を目指します。

御殿場あたりの方もしいれば会いましょうそして泊めてくださいw

ではまた明日!

 

おまけ 今日のおすすめアイテム

写真立てにできるブロマイドケース。

マジで便利だからみんな買った方がいいと思いますほんと。

これさえあれば旅行先でも困らない。