AcroRabbit

今日皆を一番の笑顔にするブログ

チャリで推しの誕生日を祝いに行こう!10日目、俺たちの戦いはこれからだ!

寿司食人先生の次回作にご期待ください。

 

長らくお待たせしてしまって申し訳ありません。寿司です。

上記の通り志半ばで敗北して帰ってきて、疲れてずっと寝てました!

おはようございます!

今回はそんな最終日の様子をお送りしたいと思います。

 

順調な出だし、快調な体調

別府から黒川温泉突っ切って熊本まで行こうかと思ってたけど、温泉宿高いし、ほかに泊まれそうなとこもないので泣く泣く断念、山口から福岡に渡るルートに変更。

1日70キロペースなので、足も回復してきたしこれならいけるぞ!

今日は海沿いで気持ちいい。路面も走りやすくて順調。

お昼は早めに明石で。この日も70キロ程度しか走る予定はなかったのでゆっくり明石を堪能することに。

いわゆる明石焼き、あっつあつの生地に出汁がしみ込んでうんめぇ!

商店街で食べ歩き。本当にうまい。幸せ。

まさかの急展開

ということでお昼の後は姫路に向けて出発することに。

ここからはずっと海沿いのサイクリングロードなので本当に走りやすくて快調!

鼻歌交じりでさて音楽でも流そうかと思ったところでいきなり

チャリ「パキッ」

なぜかいきなりペダルが重く!?

それになんかおかしい…後輪がフリー回転しない!?!?!?

フリー回転しないからペダルは常に回りっぱなしだし、無理にペダル固定するとチェーン外れちゃう。

一応漕ぐことはできるので、最寄りの自転車屋さんに駆け込むことに。

後輪のタイヤとギアをつないでる部分、片方にしか回転できないようにしているパーツがどうにもいかれたらしい。

 

応急手当は無理だし、ホイールごと取り換えるしかない。

しかもホイールは取り寄せに1週間はかかるとのこと…そんなに待てないよ…。

こいつとは大阪や金沢に一緒に行ったり、九州横断したりしました。

本当にいい相棒でした。

ちょっと疲れちゃったよな。休もう。今までありがとう。

さすがに継続は無理だと判断して帰宅することに。

おすすめ情報や応援コメントをくださった皆さん、お会いしてくれたうなぎ犬さん、東海ワグナーさんたち、西瑠名さん、本当に皆さんのおかげでここまで来れました。

皆さんが居なければもう2日目あたりで心折れて帰ってました。

姫路まで来れたのは一応今までで最長かな?青森の方が遠いか?

今回はいけませんでしたが、島根鳥取山口あたり、絶対走りたいです。

また今回タイミングが合わずお会いできなかった方々にもぜひ!

次は会いに行きます!

ありがとうございました!!!

 

悲しみはでかいけどねw

寿司食人先生の次回作

みんなでおへんろ。しましょ?募集中!

 

今回はこの辺で、近日公開予定のアフターストーリーもよければぜひ!