AcroRabbit

今日皆を一番の笑顔にするブログ

引きこもりオタクが品川から大阪までチャリで行ってみる ~1日目 旅の始まり~

今日から僕らのシルバーウィーク!皆様はどのようなオタクライフをお過ごしでしょうか!?

皆さんはきっと昨日のうちに1週間分のポテチやコーラを買い込み、日がなアニメや漫画やネトゲに精を出していらっしゃるかと思います。

某アニメのヒロインのようで本当に素晴らしい生活だと思います尊い。

ぼくもそうしたかった……のですが、若気の至りといいますか(僕はまだ若いです)、悪魔のささやきといいますか、つい頭にあるフレーズが

そうだ、大阪行こう

まぁ男の子だから冒険したくなっちゃうのはしょうがないのです。

そして、次の旅行が始まるのです

まぁなんだかんだ言って旅行に行くというのは前々から決めてました。なんかAmazonがセールやってた時、ついうっかりちゃり買っちゃってね

 今までチャリ旅行行くにしてもママチャリしか乗ってこなかったこの僕です。

こんないいちゃりを買ったならもう旅行に行くしかないじゃない。あなたも!わたしも!

しかし今日朝起きて一つ問題がここで浮上。

昨日の会社の上期の打ち上げボーリングで筋肉痛が……あと二日酔いが……。

早朝に出発する予定が結局昼までぐっすり寝てました。

そんなこんなでお昼に出発するも

☝久しぶりに会社以外で外出して30分で疲労困憊した引きこもりの図

まぁオタクだからしょうがないね。

そんな感じで長いオタク生活で衰えに衰えた若い老体にむち打ち西へ西へ

何も食べずに出て来たのでおなかもペコペコだしもう走りたくないしって時に見つけたのがこのお店

 あやしい……なんていうか太古から存在する過去の遺産って感じだ……でもおなかすいたしなんかこういうのもいいかなってことで入ってみました

odekake.homes.co.jp

なんていうか期待してなかっただけあって最高においしかったです!!!(失礼)

いわゆるシンプルなラーメンを極めたって感じか。

店のおじちゃんおばちゃんもすごいいい方で、ちゃりで旅行してるという話をしたらゆっくりしていきなってお茶を出してくれました!

本当に素敵なお店なので子安に立ち寄った時はぜひ!

 

ごはんを食べて大回復したところでどんどん進みます

 横浜らへん綺麗

 保土谷の街並み素敵

 

そして走ること数時間足にたまりにたまった尿酸だか乳酸菌だかが限界値を迎えてきたころ合い、立ち寄ったのが茅ヶ崎の居酒屋さん

odekake.homes.co.jp

最高だった……ただ残念なのはちゃりだからお酒飲めなかった……店内は広くて店員さんも職人って感じの方々ですごくいい雰囲気。

またいつかいきたいですなぁ。

 

そして疲れを癒すために温泉へ

www.green-sauna.com

はじめてロウリュというものを体験したのですがすごいですねあれ!サウナ内の温度が急激に上がった感じがして、あおいでもらった時に来る熱風が本当に気持ちよかった!

他にも炭酸温泉や色々な色々があって1日の疲れが吹き飛んだような錯覚を得られました!最高かよ!

今日のまとめ

f:id:shunXnegi:20150919224943p:plain

今日進んだのは大体こんな感じ(実際の経路とは少し異なります)

昼からだし初日だし慣らし運転でってことであまり進んでないのですがもう足がパンパン。

明日からが思いやられるぜ……。