AcroRabbit

今日皆を一番の笑顔にするブログ

九州inちゃり ~0日目 チャリは準備が9割~

みなさんこんにちは!

実質ジロリアン界の小野田坂道のねぎです!

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか。

野猿二郎にいく人、仙台二郎にいく人、三田本店に行く人など予定は人それぞれだと思います。

僕はというと毎年GWの風物詩、日本の人口の実質半分は経験しているとも言われている(※1)チャリ旅行をします!

今回の舞台は鶏肉とラーメンだけしか食べない偏食のフレンズがたくさん住んでいると悪名高い

九州ちほーです

そして今回は一緒に旅をするフレンズがもう一人、いきなりステーキに住んでる大田こときむちゃんと旅をしていきます!

 

ちなみに今回の記事はリレー方式!

昨日の記事はこちらです

 

前置きが長くなりましたが、今日は0日目と言うことで準備&移動日になります。
f:id:shunXnegi:20170429073548j:image

これはちゃりではない

 

まずは準備です。

チャリ旅を始めてそろそろ9年にもなると準備もなれたもの。

最低限の装備。

これだけあればきっと生きていける。

タイヤチューブは甘えなので持って行きません(ストックがなかった)

 

さて準備もできたので後は当日いくだけ!


f:id:shunXnegi:20170429100257j:image

ねむい
f:id:shunXnegi:20170429100322j:image

ぽやしみ

 

何を血迷ったか前夜祭で優勝しすぎてしまって寝不足&睡眠不足ンズな我ら。敗退

 

眠い目と痛い頭をこすって何とか出発。

いざ、約束の地東京駅。

 

すぐついた。

まるで丸の内に通勤するOLのメタファー

 

意外と便利だったけど、6.8インチというこのデカさがないと使えない気が

 

いろいろあって九州
f:id:shunXnegi:20170430234135j:image

 あつい。南国かここは

さすが福岡って感じだ。

噂によると福岡(主に北九州)は地雷が埋まってたり不発弾が落ちてたり、ロケットランチャーが日常的に宙を飛び交っていると聞いたので、生きて帰れるか不安が高まります。

 

 とりあえず飯

伽哩本舗 博多本店

めっちゃ辛くてめっちゃうまい。優勝。

 


はかたや 川端店

ラーメン290円。スープがスってきて濃厚な香りが口の中でほいってなって優勝でした。

 

f:id:shunXnegi:20170501001907j:image

食い過ぎた

腹がいっぱいだと夕飯が食えなくて困りものなので、このまま川端の商店街をお散歩していきます


f:id:shunXnegi:20170501002259j:image
f:id:shunXnegi:20170501002314j:image
f:id:shunXnegi:20170501002337j:image
f:id:shunXnegi:20170501003813j:image
下町感満載のこの町、歩いているだけで楽しい気分になります。


f:id:shunXnegi:20170501002623j:image

道におみくじが!
f:id:shunXnegi:20170501002655j:image
世界征服にちょうどいい占い結果に。今期の目標に入れておきましょう。

 

さて、さっきから紹介しているここ川端ですが、常識人の皆さんならここがとあるアニメの聖地であることはもちろん知っていると思います。
f:id:shunXnegi:20170501003349j:image
そう、皆さんご存じ、続・劇場版Wake Up, Girls! Beyond The Bottomです。

たぶん5カットくらい、時間にして5分くらい出てきた気がします。

今回福岡に立ちよったのはWUGの聖地巡礼のためといっても過言ではありません


f:id:shunXnegi:20170501003900j:image
f:id:shunXnegi:20170501003912j:image

まゆしぃごっこ。完全に一致。おわり

 

今日のおまけ 初心者向け!ちゃりでおすすめの装備!

着替え

Tシャツ、ぱんつは多くて3日分、コインランドリーなどを活用してループします。

ジャージは1着は必須です。

寒いところもある。

雨具などは重いので持ちません。

雨降ってたら無視するか走らないかどっちか。

ちなみに服装のおすすめはTシャツ短パンクロックスです。

これぞ長年の研究の末たどり着いた最強のスタイル(強靱でない人にはお勧めしません)

 

工具類

スパナ、六角、ドライバあたりは必須です。

あと輪行袋も。

いつ何時旅行を中止しなければならないときが来るかわからないので、いつでも電車で帰れるようにしなければなりません。

ちなみに輪行はできない電車もありますが、JRであれば全線輪行可能になっています(ただ混雑時は邪魔だからやめようね)

 

おくすり

個人の体調にあったお薬はもちろん必需品です。

ただ個人的にはプロテインは常備することをおすすめします。

毎晩プロテインを接種してから寝ると翌日の回復がかなり違う。

ちゃりは筋肉がやられたらおしまいですからね

 

こんな感じです!

明日はきむちゃん、明日もお楽しみに!

kimuchan0811.hatenablog.com