AcroRabbit

今日皆を一番の笑顔にするブログ

【筑波大】雙峰祭20151日目に行ってきた!

 

筑波大学の学園祭である雙峰祭が11月6日の夜から11月8日まで行われています!11月7日(1日目)で行われた出店をいくつか紹介いたします!

トップページ - 雙峰祭公式ホームページ

f:id:shunXnegi:20151107172034j:image

↑なんかストリートミュージシャンがいた

屋外出店

雙峰祭の出店は一風変わったものが多かったので紹介します

f:id:shunXnegi:20151107172105j:image

f:id:shunXnegi:20151107172032j:image

隣で引き語りをしてるのでそこが目印!もちもちでおいしかったです!

 

f:id:shunXnegi:20151107172103j:image
f:id:shunXnegi:20151107172007j:image

コーンフレーク入りのサクサクでアツアツの生地を噛むとじゅわーっと広がる甘くて冷たいアイス!とってもおいしいのでぜひ!

 

f:id:shunXnegi:20151107172053j:image

f:id:shunXnegi:20151107172057j:image

この太めの麺は手作りなのか!?ほぎほぎの麺の味が本当においしかった!ガッツリ食べたい人にお勧めです!

 

f:id:shunXnegi:20151107172003j:image

f:id:shunXnegi:20151107172018j:image

ラーメンっぽいといえばここ焼きらぁめん!ラーメンっぽい具材が本当にラーメンみたいでおいしかったです!


f:id:shunXnegi:20151107172005j:image
f:id:shunXnegi:20151107172037j:image

体が冷えたらカレースープがあったまる!とろとろのスープが冷えた体を芯から温めてくれました!

 

f:id:shunXnegi:20151107172045j:image

ふわふわの綿あめがおいしい!頼めばやらせてくれるかもしれないので綿あめ作りたい人は立ち寄ってみては?

 

f:id:shunXnegi:20151107172022j:imagef:id:shunXnegi:20151107172013j:image

納豆くささとゆるキャラが目印!アッツアッツでさっくさくのちくわの中からとろとろのチーズが出てきておいしかった!あと某ゆるキャラの声がめっちゃ似てたw

 

f:id:shunXnegi:20151107172059j:image

f:id:shunXnegi:20151107172030j:image

f:id:shunXnegi:20151107183555j:plain

f:id:shunXnegi:20151107183604j:plain

のうりんむらは自家製の野菜を売ってたり、自家製の野菜で作った焼き芋や炊き込みご飯が食べられる!この鶏肉も自家製なのか……!?

 

f:id:shunXnegi:20151107172035j:image

f:id:shunXnegi:20151107172047j:image

パイ投げられ屋である。よい。

 

f:id:shunXnegi:20151107183602j:plain

f:id:shunXnegi:20151107183557j:plain

f:id:shunXnegi:20151107183600j:plain

樽酒の無料配布もやってます!左手の甲に押してもらったスタンプがカッコイイ!!

屋内企画

f:id:shunXnegi:20151107172049j:image
f:id:shunXnegi:20151107172020j:image

f:id:shunXnegi:20151107172042j:image

看護1年がやっているマッサージである。そういうことである。

f:id:shunXnegi:20151107172055j:image

f:id:shunXnegi:20151107172025j:image

つくポケは室内にクイズがあったり、手ぶらで行っても対戦が出来たり、フリースペースで腕相撲が出来たり最高の場所でした!

 

f:id:shunXnegi:20151107172039j:imagef:id:shunXnegi:20151107172012j:image

可愛いメイドさんにつきこまれたここメイドの土産。のんびりとした雰囲気でくつろげました。

 

イベント系

f:id:shunXnegi:20151107172027j:image

ラフな気分で行ったらガチのライブイベントでびっくりした。オタ芸オタクやバルログもいて楽しい現場でした。

 

f:id:shunXnegi:20151107183607j:plain

 

ラブライブの振りコピユニットTWIN's!セトリもダンスもめっちゃよかった!最高かよ。

 つくばドル研。肩車は当然として羽ばたいてる奴いてわろたwwwこれもすごい沸けるステージでした!

 

こんな感じでいろいろなイベントが盛りだくさんの筑波大学!明日もあるのでお近くの人は足を運んでみては?