AcroRabbit

今日皆を一番の笑顔にするブログ

【Pebble】長持ちがウリの腕時計型デバイスを使ってみた

Google I/O開催中!世の中はGoogleの話で持ちっきりですね!

AndroidMや新しいAndroidWear、いまからわくわくが止まりません。

www.redmondpie.com

そんな中、我が家には注文していたPebbleがようやく届きました。

本日はPebbleの紹介(自慢)をしたいと思います。

箱「どんっ!」
ぼく「ちっちゃかわいい!」

f:id:shunXnegi:20150530224133j:plain

 

見てくださいこの箱を開けたら出てくる側面!めっちゃかわいい!

f:id:shunXnegi:20150530224441j:plain

 

反対面もかわいい!f:id:shunXnegi:20150530224452j:plain

 

そしてそして

こいつがPebble!ちっちゃかわいい!

f:id:shunXnegi:20150530224459j:plain

f:id:shunXnegi:20150530224510j:plain

 

バンドの裏にはPebbleの文字が

f:id:shunXnegi:20150530230710j:plain

 

とりあえずAndroidにつなげるためにPlayStoreからアプリをダウンロードします。

Pebble
カテゴリ: -
販売元: Pebble Technology Corp
サイズ: 端末により異なります
インストール数: 500,000~1,000,000
更新日: 2015年5月29日
対応OS: Android端末により異なります
平均評価: 4.0 (13,538件の評価)
Google Playで詳細を見る

(iOSでも使えるらしいけどちょっとストアで見つけられなかったから割愛)

 

とりあえずまずはユーザ登録が必要です

f:id:shunXnegi:20150530230337p:plain

 

次に接続するPebbleを選びます……っておっとw間違えてG Watchとつなげちゃったw

f:id:shunXnegi:20150530230414p:plain

 

説明に従って設定をしていきます。

ぐぬぬ…日本語が選べない…(知ってたけど)f:id:shunXnegi:20150530230532p:plain

 

気を取り直して設定を進めていくと……

 

f:id:shunXnegi:20150530230609p:plain

落ちた!でもそんなところもかわいい!

ようやく初期設定が終わりました。ここまで20分くらいかかっちゃった。
さて、早速起動!こちらはEメールのデモカード

f:id:shunXnegi:20150530230830j:plain

 

じゃあさっそく通知でも見るか……

f:id:shunXnegi:20150530230939j:plain

文字ばけだぁぁぁぁぁぁっぁぁぁlwwwwww

まぁ日本語対応していないので当然ですw

さて、このままでは使い物にならないので非公式ですが日本語化のパックを当てます

Pebble 日本語言語パック / Pebble Japanese language pack

そして……

f:id:shunXnegi:20150530231245j:plain

いけたぁぁぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁぁあぁ!!!!

 

AndroidのPebbleアプリからフェイスやアプリをDLすることもできます

f:id:shunXnegi:20150530231554p:plain

 

どーもくんフェイス!かわいい!(非公式)

f:id:shunXnegi:20150530231700j:plain

腕ふると怒ったり、たまにちっちゃいどーもくんが数字を運んでくれたりします。夜になると寝ます。あとはぜひ試してみてください!

 

ゲームもできます。クッキークリッカーみたいな感じなんですけど、見てるだけでもかわいい!

f:id:shunXnegi:20150530232510j:plain

 

こんな感じでPebble楽しい!何より毎日充電しなくていいのが最高ですね!これはPebbleTimeも買っちゃうかもな……