AcroRabbit

今日皆を一番の笑顔にするブログ

ケータイクラッシャーねぎちゃんがNexus5のバッテリーを交換したお話

ちょっと前のお話… よーし今日もパズドラやるぞーい!てーれーてーてー!かかかかかかかぷつん。…………あれ?ケータイの電池が……?あれ?

f:id:shunXnegi:20141222202813j:plain

あれ!?!?!?

その後何度も充電するもなんか知らんがバッテリーあってもいきなり落ちるし電池消費異常に早いしてか0%から30分でフル充電出来てるし明らかにおかしいでしょ!

[lollipop 電池 やべぇ  ][検索]

「lollipopは開発者サービスがバグってるからインストールし直せ」

Wi-fiのスキャンを常に実行してるとスリープ時も消費やばいよ」

ぼく「なるほどなるほど…なお…落ちた!」

これは明らかにバッテリーの問題だろってことでワイモバイルショップへ。

店員「OSがアップデートされましたこの時期ですと、OSの問題でありバッテリーの問題である可能性は非常に少ないのでおうち帰ってバックアップとって初期化してください」

ぼく「おうw」

まぁ一応初期化するももちろん何も改善されるわけもなくしょうがなくバッテリーをぽちり。

前置きが長くなりましたがバッテリーの交換です!って言ってもNexus5にふたあけるとこなんてないよ!やべぇ!ってことで無理やりこじ開けます。

f:id:shunXnegi:20141222203926j:plain

ぱりぱり

f:id:shunXnegi:20141222203944j:plain

ぱりぱり

f:id:shunXnegi:20141222204010j:plain

ここかたい!取れねぇ!って言いながら何とかあけて気付いたことが。

f:id:shunXnegi:20141222204033j:plain

これ三角ドライバーいるじゃん!今お外だから持ってないじゃんwww

ってわけで自分の爪を破壊しながら頑張って取ったけど泣く泣くカバーを戻すねぎちゃん。そしておうちに帰って再開です!

f:id:shunXnegi:20141222204218j:plain

上の部分ドライバーで外してぇ

f:id:shunXnegi:20141222204257j:plain

なんかよこのバーみたいの外して

f:id:shunXnegi:20141222204336j:plain

とれた!

f:id:shunXnegi:20141222204408j:plain

ちなみに元のバッテリー。ぼこぼこでやばそう。

こんな感じであとは電池変えておんなじ方法を逆順でやるだけ!かんたん!

f:id:shunXnegi:20141222204639p:plain

電池の持ちも前よりだいぶ良くなりましたとさ。ちゃんちゃん。

こんな感じで皆さんもバッテリーやばくなったらかえてみましょう!ワイモバイルショップは修理お願いしても電池交換してくれないので注意が必要なのです。

それでは!